婚活パーティー名古屋人気

名古屋付近の方必見!今名古屋の婚活パーティーがかなりアツい!!

結婚

 

最近ニュースなどで若者の未婚率が上昇しているというデータがあるみたいです。結婚しない理由の中には、価値観が多様化していることにより生涯独身でも良いとか考えている人が増えていたり、金銭的な理由で中々結婚は難しいと考えている層もかなりの数いてるみたいですが、そんな方以外で未婚者の中には、将来結婚したいと考えているけど、中々出会いが無くて恋人を作る機会が無いという方も大多数いるみたいですね。

 

私自身、職業柄中々女性と接する機会が無く、異性の方と知り合いになる機会が少なかったため、かなりの長期間独身で恋人もいないという日々を過ごしていました。本当は彼女が欲しいし、結婚願望もかなり高かったのですが、仕方なく寂しい日々を過ごしていました…

 

「出会いも無いし、もしかしたらこのままずっと独身かも…」

 

なんてことを考えてしまい、半ばあきらめていました。

 

けれど、ふとしたきっかけから、婚活パーティーなるものに参加することになって、色々な女性と知り合うことが出来てからは、そんな不安も一気に払拭されて、来年にはとうとう結婚できる運びとなりました(^^♪

 

私と同じように異性との出会いが少なく、あきらめムードになっている方には是非とも今最も賑わっている婚活パーティーに参加することをおすすめします!!
私自身が名古屋在住で婚活パーティーに参加して恋人を作ることができましたので、ここでは名古屋で人気の婚活パーティーを紹介いたします。

 

 

名古屋で開催されている人気婚活パーティーランキング

婚活パーティーYUCO.




私が一番最初に参加した婚活パーティーがYUCO.です。あの有名なmixiグループが運営していることから、かなりの信用があるかと思います。毎週必ずパーティーは開催されているみたいで、運営スタッフの方もしっかりされていましたし、初めての方でも割とすぐになじめると思いますよ♪私自身が参加したということもあり、かなり個人的にもおすすめの婚活パーティーです☆

 

婚活パーティーYUCO.はこちらから

 

エクシオ




日本最大級と噂の婚活パーティー運営会社で、よくテレビや雑誌にも取り上げられているところですね。婚活パーティーの参加者数は8年連続日本一という圧倒的王者感満載のいわゆる横綱サイトです。さすが日本最大級をうたうだけあって、東海地区では名古屋以外にも三重の津や岐阜市での開催もありますし、大垣なんていう結構なマイナー地区でも開催されています。開催数、安心感からいってもおすすめだと思います。

 

エクシオはこちらから

PARTY☆PARTY




そのほかにおすすめすると言えば『PARTY☆PARTY』がおすすめです。上場企業が運営しているということで安心感もさることながら参加者に楽しんでもらうことを最優先にされているというところでかなり良心的なサービスがあるというのが素晴らしい点と個人的には思います。カップル成立のために様々な工夫があると聞いていますので、婚活パーティーをお探しの方は是非☆カップリングが出来なければ返金補償のサービスもあります☆

 

PARTY☆PARTYはこちらから

 

 

 

色々な形の婚活パーティーが開催されています

 

私は名古屋に在住の30歳♂のごくごく平凡的なサラリーマンです。仕事がら男性比率がかなり高い職場で中々異性の出逢いとは無縁の生活を送っていました。私が婚活パーティーに参加したきっかけは、同僚で同じく独身の人から、一度モノは試しと思って参加しようよ!と誘われたことでした。最初はネットで応募しているような婚活パーティーとかお見合いパーティーとか怪しいんじゃないか?と考えていたのですが、同僚が色々調べてくれた情報によると結構評判も高いパーティーも多くあるみたいで、場所も名古屋の栄周辺で開催されているという割と近所でやっているということもあって参加することに決めました。

 

色々調べてみてわかったのですが、一口に婚活パーティーと言ってもかなりの色々な形のパーティーが開催されているのです。

 

アニメ好き限定婚活パーティー

結婚相談所とかでも年齢や年収、身長でジャンル分けされていることはよくある話ですが、今では価値観がかなり多岐に渡る様になっている為、趣味が合う人と恋人になりたいと思っている方も相当数いるみたいです。これは一例ですがアニメ好き限定パーティーなんていうのも開催されています。かなり趣味の中でも限定されいる様に思えます(笑)

 

ノンスモーカー限定婚活パーティー

 

最近の喫煙者への強い風当たりはそもそも禁煙ブームが事の発端です。最近はパートナーに対する条件として煙草を吸わない人を絶対条件とする人も多くいるみたいです。私自身は煙草を吸いませんが、かなり高い税金を払って煙草を吸っている人にはなんだか悲しい感じがありますよね(笑)今はそんなニーズに答えてノンスモーカー限定婚活パーティーを開催しているところもあるみたいです(*^_^*)

 

 

婚活パーティー初心者が抑えておくべきポイント

初めて婚活パーティーに参加する方へ当サイト管理人が個人的に抑えておくべきポイントをいくつかご紹介します。といっても世間一般的な常識程度の情報ですので、興味のある方はお付き合いください☆

 

時間を守ろう!

当然のことですが、これから将来の結婚相手を探すためのイベントです。時間にルーズだと思われるとそれだけでマイナスポイント!必ずパーティー開催時刻までには現地にいられるようにしておきましょう。

 

酒癖には注意しましょう!

ほとんどの婚活パーティーの場合アルコールの提供があるかと思います。緊張をほぐす為に多少のアルコールを利用するのは必要かと思いますが、過度に飲みすぎてベロベロの酔っ払いにならないように注意しましょう。あくまで目的は将来のパートナー探しです。

 

身だしなみには気をつかおう!

人間見た目が全てとはいいませんが、それでも多少の気遣いが必要です。
パーティーに参加するのに、服装はヨレヨレ、髪はボサボサ、髭は生やしっぱなしなんてことが無いように注意しましょう。

 

いきなりタメ口はマイナス印象です!

出会いの場でうまく関係を気づくためにはある程度フランクに振る舞うことも必要ですが、だからといっていきなりタメ口で話しかけることはやめましょう。相手も社会人です。世間一般的なエチケットに対しては皆さん気を遣うところです。礼儀作法を重んじることも必要です。

 

聞き上手になりましょう

ある程度トークが得意な人に陥りやすいことですが、やっぱり誰しも自分語りばかりする人の事は敬遠しがちになります。特に女性の場合自分の話を聞いてほしいという方も多いので、男性の方は聞き上手に相手の話を聞いてあげられるようになりたいものです。

 

 

※上記の点は婚活パーティーに何度か参加した当サイト管理人が個人的抱いている感想です。必ずしもそうすればパートナーが見つかるというわけではありませんし、もしかしたら注意点とは逆の行動がウケるみたいなこともあるかもわかりません。あくまで参考程度ということでご了承願います…(笑)

 

 

名古屋で開催とありますが、具体的にはどこで開催されていますか?

名古屋付近で開催されている婚活パーティーについてですが、やはり圧倒的に栄もしくは名駅付近が多いです。運営会社によっては提携している場所が色々あるので、中には伏見近辺ですとか、今池周辺もあります。参加する際は場所の確認を必ずチェックしておいてください。

 

婚活パーティー参加者ってサクラじゃないですか?

私は婚活パーティーを運営している身ではないので100%とは断言できませんが、個人的な感想としてはサクラはいないと思います。よく相席系の飲食店などでサクラっぽいなんて情報もありますが、これはやっぱり女性側参加費無料などが大きく起因しているのでは無いでしょうか。ほとんどの婚活パーティーの場合女性側も費用負担だと思いますし、今回おすすめした婚活パーティー運営会社は信用も高いところですので、心配は無いかと思います。

 

婚活パーティーに既婚者が参加していたりしませんか?

これは私自身が直面したことではありませんので、詳細についてはわかりませんが、婚活パーティーで知り合った相手が実は既婚者だったということもあったと聞いています。ほとんどの婚活パーティーでは身分確認の為免許証等を提示しますが、それはあくまで本人確認の為だけで、独身かどうかは口頭での確認が多いです。実際に証明までは提出しませんので、自己申告がほとんど。知り合った相手に怪しい点が無いかは自己防衛の為にも確認しておいた方が良さそうです。。。

 

名古屋の人気デートスポット

さて、婚活パーティーで素敵な出会いを見つけてそれで終わりではありませんよ!

 

せっかく素敵な人の出会えたのですから、二人で楽しい時間を過ごしましょう☆

 

ここでは名古屋在住のサイト管理人が今最もアツイ名古屋のデートスポットを独断と偏見を交えながらランキング形式でお伝えします!

 

苦情やご批判は一切受け付けておりませんので悪しからず(笑)

 

JRゲートタワー

JRゲートタワー
今最も話題の名古屋のスポットと言えばJRゲートタワーではないでしょうか!

 

JRゲートタワーは名古屋駅に隣接した超高層ビルの商業施設で、平成29年4月にオープンした名古屋の最新観光スポットです!

 

ビルの中にはユニクロやGU、ビッグカメラといった量販店やタカシマヤゲートタワーモール内に設置された各種専門店が軒を連ねます!

 

また、レストラン街も充実していて東海地方初出店の有名レストランも多数ありますよ☆

 

ゲートタワーでショッピングを楽しんで夜は名古屋の綺麗な夜景を見ながら二人の時間を過ごせばお互いの距離が近づくこと間違い無し!

 

ハズレの無いデートスポットだと思いますよ!

 

ちなみに私のおすすめのレストランはステーキ・ハンバーグ専門店のミート矢澤です!

 

ミート矢沢

 

写真を見ただけでヨダレが垂れてきそうになりますね(笑)

 

本当においしいので一度行ってみることをおすすめします☆
JRゲートタワーの詳細はコチラ>>

 

・JRゲートタワー

所在地: 〒450-6627 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号
電話: 052-586-7999

 

レゴランドジャパン

JRゲートタワー
もう一つ名古屋でホットなスポットといえば、レゴランドジャパンですね!

 

平成29年4月1日にオープンしたレゴランドジャパンは名古屋の一大テーマパークです!

 

これといったテーマパークが無かった名古屋に出来た待望のテーマパークで名古屋市民としても嬉しい限りです☆

 

コンセプト自体は家族向けを想定したアトラクション構成になっているみたいですが、カップルで行っても絶対楽しめると思いますよ(・∀・)

 

小さい頃レゴブロックで遊んだ方も多いと思いますので、幼少の頃を思い出して素敵な時間を過ごすのも良いかと思います☆

 

ちなみに平成30年にはレゴランドホテルと水族館も開業予定という事でさらに魅力的なスポットになること間違い無し!

 

婚活パーティーでゲットした素敵な恋人と一緒に行ってみると良いかと思いますよ☆

 

レゴランドジャパンの詳細はこちら>>

 

・レゴランドジャパン

所在地: 〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2-1
電話: 050-5840-0505

 

名古屋城

名古屋城
第3位は名古屋城です!やっぱり名古屋市民としてここは外せません(笑)

 

名古屋城はあの徳川家康さんが息子の為に作ったと言われる名城で、大阪城、熊本城と並ぶ3大名城の一つなんですよ!

 

色々と歴史を紐解くとかなり字数が多くなってしまうので割愛しますが、とにかく歴史深い由緒正しきお城なんです☆

 

2位で挙げたレゴランドが幼少期を思い出して思いっきり騒ぐデートスポットだとしたら、こちらは日本の歴史に思いをはせながら落ち着いた大人のデートスポットという趣でしょうか(^^)v

 

現在は市の施策で木造化が進められていて完成すればもっと趣のあるお城になること間違いありませんね!

 

私のおすすめはお城を見ながら落ち着いてお茶を飲むことで二の丸茶亭という敷地内にあるカフェがイチオシです☆

 

恋人と落ち着いた雰囲気の大人のデートを楽しみたい方にはおすすめのスポットです!
名古屋城詳細はこちら>>

 

・名古屋城

所在地: 〒460-0031 愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話: 052-231-1700

 

以上、管理人が勝手にランキング付けした名古屋のおすすめデートスポットでした!

 

まあ、なんだかんだで大好きな恋人といればどこにいても楽しいわけで、やっぱり素敵な恋人を見つけることが先決ですよね☆

 

名古屋で人気の婚活パーティーを活用して、素敵な出会いをゲットしてください(*^_^*)

 

 

名古屋で人気の婚活パーティー一覧

OTOCON(おとコン)

【開催会場】
・OTOCON名古屋会場(愛知県名古屋市中村区名駅2-41-10アストラーレ名駅5F)
行き方:名古屋駅から会場までは、たったの徒歩2分。1番出口を出て左に直進するだけ。飲食店が入っているビルの5階。

 

PARTY☆PARTY

【開催会場】
・栄ラウンジ(名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル6階)
行き方:地下鉄栄駅 サカエチカ7番出口より徒歩3分。大津通り沿いの、1階に「タナカジュエリー」が入ったビルの6階が会場です

 

・名駅アネックス(名古屋市中村区名駅3-26-21 シンカトリビル3F)
行き方:「大名古屋ビルヂング」裏手。オレンジ色の「シンカトリビル」の3階が会場です

 

・名駅ラウンジ(名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル2階)
行き方:地下鉄名古屋駅 地下10番出口より 徒歩1分。KITTEの向かい、1階に「ガソリンスタンドのエネオス」が入った「東進名駅ビル」2階が会場です。

 

シャン・クレール

【開催会場】
・名古屋キャッスルプラザ1F?パーティーRoom(愛知県 名古屋市中村区 名駅4-3-25 1F)
行き方:JR「名古屋駅」桜通り口より徒歩5分、地下鉄「名古屋駅」ユニモール地下街11番よりすぐ

 

・第三千福ビル4F?オープンカフェ(愛知県 名古屋市中村区 名駅3-23-2)
行き方:JR「名古屋駅」ユニモール地下街10番出口より徒歩5分、地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩2分

 

・アクロスキューブ名古屋4F〜個室ラウンジ(愛知県 名古屋市西区牛島町 6-24)
行き方:地下鉄東山線「名古屋駅」10番出口より徒歩5分

 

・スズワン02ビル8F〜パーティーRoom(愛知県 名古屋市中区 錦3-4-12)
行き方:地下鉄桜通線「久屋大通駅」4番出口より徒歩1分、地下鉄東山線「栄駅」1番出口より徒歩4分

 

クラシックホテルガーデン

・栄 ホテル シルク・トゥリー名古屋3F?パーティーRoom(愛知県名古屋市中区錦2-20-5)
行き方:
名古屋市営地下鉄「伏見駅」 ( 東山線・鶴舞線 )1、2番出口より徒歩約4分
※名古屋駅方面よりお越しの方は2番出口をご利用下さい。
※栄方面よりお越しの方は、駅構内で2番出口に移動。
もしくは1番出口より地上に出てから錦通を南側に渡って下さい。

 

・名駅ファーストビル4階ウェディングホール名古屋駅店(名古屋市中村区名駅4-26-10)
行き方:名古屋駅 徒歩7分 名鉄レジャック笹島の交差点より広小路通を東へ1分。 かに本家真向かいの1階にカフェ・OXO (オクゾ)の入ったビルの4階

 

アイムシングル

【開催会場】
・ 名古屋国際センター(名古屋市中村区那古野一丁目47番1号)
行き方:名古屋駅から (東海道新幹線・JR東海道線・JR 関西線・JR中央線・名鉄本線・近鉄線・市営地下鉄東山線・市営地下鉄桜通線・あおなみ線) 徒歩7分です。

 

エナートキューパーティー

【開催会場】
・PRONTO 名古屋丸の内店(愛知県名古屋市中区丸ノ内2−20−19)
行き方:地下鉄丸の内駅4番出口から桜通沿いを東(久屋大通方面)へ向かい、徒歩2分。東京海上日動ビルの1F。

 

・ Epic coffee(名古屋市中区丸の内二丁目13-12 津田ビル 1F)
行き方:丸の内(愛知県)駅[4]から徒歩約4分

 

パトリッチ

【開催会場】
・パトリッチサロン(名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 217)
行き方:地下鉄東山線 名古屋駅の北改札口直進ルーセントタワー方向名鉄イン名古屋駅前右折右手

 

プリヴェールくらぶ

【開催会場】
・ハンドピック(愛知県名古屋市中村区名駅3−23−16)
行き方:名古屋駅桜通口より徒歩5分。ユニモール10番左出口より北へすぐ。大きい看板が目印

 

・ プリヴェール名駅支店(名古屋市中村区名駅3丁目23-3 名駅ミズタニビル4階)
行き方:JR・名鉄・近鉄・地下鉄、各線【名古屋駅】より徒歩5分

 

街コンMAP

【開催会場】
・MODERN和食 KABTO 名駅店(愛知県名古屋市中村区名駅3-18-20)
行き方:大名古屋ビルヂングから桜通り沿いのファミリーマートを左折。1本目の交差点を右折でスグ右

 

aiコン

【開催会場】
・カフェレストラン La Pomme【ラポム】(愛知県名古屋市中区錦3丁目5-4アネックスビル2階)
行き方:久屋大通駅[3(久屋大通駅)]から徒歩約1分

 

・Meat Winery 栄店(愛知県 名古屋市中区 錦 3-17-15 ドンキホーテ栄店 6F)
行き方:栄駅1番出口目の前ドンキホーテ6F エスカレーターで6F

 

アリア☆パーティー

【開催会場】
・丸の内ラウンジ(愛知県名古屋市中区丸の内2-18-14 LANDSQUARE MARUNOUCHI 5F)

 

ゼクシィ縁結びパーティー

【開催会場】
・名古屋キャッスルプラザ 1F バンケットRoom(愛知県名古屋市中村区名駅4-3-25 名古屋キャッスルプラザ 1F)
行き方:JR「名古屋駅」桜通り口より徒歩5分地下鉄「名古屋駅」ユニモール地下街11番よりすぐ

 

・スズワン02ビル 8F パーティーRoom(愛知県名古屋市中区錦3-4-12 スズワン02ビル 8F)
行き方:地下鉄「久屋大通駅」より徒歩2分

 

ホワイトキー

【開催会場】
・名古屋コンファレンスホール栄(愛知県名古屋市中区錦3丁目6-10 大丸ビル6F)
行き方:地下鉄東山線:栄駅徒歩3分 セントラルパーク地下街直結です。

 

・名古屋コンファレンスホール名駅
行き方:各線名古屋駅 徒歩5分 
・ユニモール10番出口から出てまっすぐ進み1つ目の角に「auショップ」があります。
・「auショップ」を左に曲がります。
そのまままっすぐ進み右側にTHE GRAND CREER(茶色の建物)が見えてきたらその先の左手側に当ビル(モンマート)がございます。
※1Fにフランス食堂「PETIT deco」が入っている『モンマート』のビルの4Fになります

 

エクシオ

【開催会場】
・名古屋マリアージュ会場5F(愛知県 名古屋市中村区 名駅2-45-10 川島ビル5F)
行き方:JR名古屋駅改札を出て桜通口方面 徒歩5分